高みを目指す大学生

地方国立大学生のブログです。一人暮らし・筋トレ・勉強・大学生活・読書などに関する事を発信しています! 

2023-01-01から1年間の記事一覧

トイレが詰まった大学生へ  学生生活110番に連絡だ!

こんにちは! 今回は、先日、アパートのトイレが詰まったときの解決方法を紹介します! 学生生活110番とは 大学入学の際に、大半の人は大学生協に加入すると思います。 学生生活110番がセットになっているプランで加入すれば、各種サービスを無料で受けるこ…

大学受験サイト・Youtuberが多すぎる! 厳選したサイト、失敗から学ぶマインドを紹介!

こんにちは! 受験Youtuber多すぎ、、、誰を信じれば良いの? こんな悩みを抱えていませんか? 今回は、大学受験を経験した私が厳選する、おすすめサイトを紹介していきます。 また、受験勉強に取り組んで感じた、もっと早く知りたかった事についても話して…

お問い合わせ

読み込んでいます…

声が通らない! シアーミュージックの「話し方」教室に通ってみた

こんばんは! 自分の声が通らない、何度も聞き返されることで悩んでいませんか? 私も声を聞きとってもらえないことが多いです。友達と話しているときもよく聞き返されますし、飲食店で店員さんを呼ぶときも緊張します。発表をするときに聞こえないと言われ…

自転車を盗まれた! どうすればいい? やるべきことを解説

こんにちは! 自転車を盗まれてしまい、どうすれば良いか困っていませんか? 実は私も二か月前に自転車を盗まれてしまいました。。。 ある日、大学へ行こうとしたら、自転車がない! 徒歩で学校へ行き、案の定遅刻しました。 本日は、二か月前に自転車を盗ま…

初心者がスキー・スノボ旅行に行ってきた!

こんちには♪ 先日、友達と一緒に、4人で軽井沢プリンスホテルスキー場で1泊2日のスキー旅行をしてきました。 今回はその記録と、初心者がスキー、スノーボードをやるときの注意点、滑り方を学べる動画を紹介していきます。 スキー旅行を計画している初心者…

掃除が下手な人のための本

こんにちは! 皆さん、掃除は好きですか? 得意ですか? 僕は掃除は好きですが苦手です。 潔癖症ですから部屋を綺麗にすることは好きです。 しかし、要領が悪いことと完璧主義な所があいまって、ちょっとした掃除でも、ものすごい時間がかかってしまいます。…

大学生 一人暮らしまでの流れ

こんにちは! 大学の入学式まで残り一週間ほどになりました。 僕は近日、地方で一人暮らしを始めます。 引っ越しの準備も大詰めです。 今回は、新大学生の一人暮らしまでの流れをお話しします! 家探し(~3月15日) 合格が決まり、物件探しをスタートし…

すずめの戸締り 感想

こんにちは! 先月、映画「すずめの戸締り」を観に行ってきました。 今回はその感想をお話しします。 新海誠監督の作品の楽しみ方 まず、新海誠監督の作品の楽しみ方を紹介します。 僕の場合、映画を少なくとも2回は観ます。 1回目は下準備をせず、純粋に…

はじめまして!

皆さんこんにちは^_^ 春から地方国立大学に通う18歳です。 好きな食べ物はメロン,いちご,オムライス,いくら,そうめん,オクラ,納豆です! 櫻坂46やRADWIMPSの音楽を聴く事と、横浜DeNAベイスターズ、SASUKE(テレビ番組)が大好きです! これから自分の日常を発…